2008年3月27日木曜日

Firefox向け 浦安市図書館 蔵書検索プラグインつくりました

最近どこにも行っていない・・・というか、いつも行っているところばっかり行っているので、特に書くことがなかったです。

なので、自分が住んでいる浦安市の、図書館の検索プラグインを作ったのでアップします。

インストール

プラグインXMLファイル(OpenSearch形式)

これで、「インストール」をクリックしたら、Firefoxの検索プラグイン追加ウィンドウが表示されるかな?

うまくいかなかったら、上記リンクからxmlファイルをダウンロードして、以下のフォルダにコピー。
その後Firefoxを再起動すればOKのはず

C:\Program Files\Mozilla Firefox\searchplugins

図書館の内容を検索するとき、図書館のサイトを呼び出して、検索画面を出して・・・というのが面倒だったけど、かなり楽になった。

0 件のコメント: